Foreign Landscape

愛が欲しいです。

伸縮する乳房 in 横浜基地防衛戦

掃除魚ことホンソメワケベラが性転換するパターンや生態系の諸条件を適応主義的に考察していく「性転換する魚たち」はかなり面白い。

単純な属性としてのセックスだけでなく、「大きさ(数)が優位になった存在が群れの中で変態する」という要素を、怪獣映画(というかガメラ)やマブラブのBETAなんかに導入してみたら面白そうだな。山田風太郎的変異を滑らかに行う怪獣たちの旅団規模の群れを前に戦う人類的な構図で。

 

性転換する魚たち―サンゴ礁の海から (岩波新書)

性転換する魚たち―サンゴ礁の海から (岩波新書)

 

 まあ、「進撃の巨人」とかは多分それに近くはあるんだろうど、やはりバックのランドスケープは私たちの世界にふつーにある建築とかがいい。