習慣化ブログ

健康、節約、セルフマネジメントなど

中目黒「鴨とワイン Na Camo guro」鴨、鴨、鴨・・・鴨肉を食べに行こう。

 

 

Na Camo Guro

 

鴨を食べるなら中目黒 「鴨とワイン Na Camo guro」がおすすめ


「鴨とワイン Na Camo guro」は、目黒駅から徒歩2分の隠れ家的お店です。知らなければ気付かないような裏手にひっそりと入口が存在しています。

 

鴨肉には美肌効果、疲労回復効果があります。


脂が多いというイメージをもたれている方も多い鴨肉ですが、動脈硬化の要因となるコレステロールが少なく、代わりに血液をサラサラにしてくれる不飽和脂肪酸が多く含まれています。
また、ビタミンB郡が多く含まれているため、肌荒れや疲労回復効果が期待できます。
鴨肉の脂は、体温より低い温度で溶け出すという特徴を持ちます。牛肉、豚肉、鶏肉については人間の体温より融点が高いです。
そのため、他の種類のお肉と比較して自然に体内で解け、あまり蓄積されない点も特徴の一つです。

 

いざ「Na Camo guro」


高級感とカジュアルさが同居したお洒落な店内に入って、コース内容を確認。

 

Na Camo Guro メニュー




メニューを見ると日本酒、ワインが豊富に揃っており、好みの料理との組み合わせを楽しめる他、ペアリングもあるのでお店のお勧めで食べ進めていく事も可能です。

Na Camo Guro 前菜


前菜はこんな感じ。

 

Na Camo Guro 鴨すき

 

Na Camo Guro 卵

鴨すきは胸肉、もも肉各部位を店員さんに食べ頃に焼いてもらい、濃厚なタレにぷるぷる浮いたたまごに絡めて頂きました。

Na Camo Guro 串



f:id:landscape33:20190115130102j:image

コース内容のどれもが、メインの鴨すきに劣らない絶品ばかりで、ひたすら鴨肉の歯応えに充実感を覚えるばかり。

 

Na Camo Guro 牡蠣

牡蠣。食べた後に良い素材を体に取り込んだ感が堪りません。
良質な弾力、旨みたっぷりの爽やかな脂質の味に大満足です。これだけ食べてもお腹が膨れずにいられるのも、鴨肉の良いところですね!

目黒川の裏手、とロケーションにも恵まれています。
満足必至のお店ですので、鴨肉が食べたい、中目黒でお店を探している方などは是非立ち寄ってはいかがでしょう?