習慣化ブログ

健康、節約、セルフマネジメントなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

1万時間説を間に受けるな!500時間、一点集中すればどんな分野でも一流になれる!

1万時間説をご存知でしょうか? Malcolm Gladwell という方が唱えるルールで、スポーツ、勉強、経営といったあらゆる分野においても1万時間実践すればその分野での一流になれる、というものです。 1万時間説は本当? 自分に負荷がかかる目標を定める 練習に…

寒い冬の朝の時間を有効に活用するには?9つの方法をご紹介します

寝足りない、寒い・・・暗い冬の朝、ベッドから身を起こし運動をする事はなかなか大変なことです。朝、冷えた体に火をつけ、朝の時間を有意義に過ごすモチベーションを得るために行うべき9つのルールをご紹介します。 寒い冬の朝の時間を活用するための9つ…

【ポモドーロテクニック】超集中で目に見えて成果を出す具体的な6ステップ、活用で得られる5つのメリットについて!

時間管理術として有名な手法であるポモドーロテクニックの手順、その活用と習慣化によって徹底で得られるメリットを記載します。 タイムマネジメントで非常に有効なポモドーロテクニック 「ポモドーロテクニック」とは? 「ポモドーロテクニック」の6ステッ…

中目黒「鴨とワイン Na Camo guro」鴨、鴨、鴨・・・鴨肉を食べに行こう。

鴨を食べるなら中目黒 「鴨とワイン Na Camo guro」がおすすめ 鴨肉には美肌効果、疲労回復効果があります。 いざ「Na Camo guro」 鴨を食べるなら中目黒 「鴨とワイン Na Camo guro」がおすすめ 「鴨とワイン Na Camo guro」は、目黒駅から徒歩2分の隠れ家…

医療費控除とは?確定申告の時の手続きについて!

最近になってe-taxが登場し、インターネット経由で確定申告が可能になりました。ハードルが下がった確定申告で、医療費控除でお金を取り戻してみる事を検討してみましょう。 医療費控除とは? 医療控除の対象 医療費控除を実際に受けるには? 医療費控除の明…

整理整頓はこれだけ!部屋片付けの基本3ステップ!

物が散らかっている、いつの間にか床に足の踏み場が無い・・・?本記事では、そのようにお悩みの方に向けて整理整頓を習慣化し、効率よく片付けを行うコツをお伝えします。 整理整頓をしないと、心身に悪影響がでる! 整理整頓によって無駄な時間をなくし、…