The Day He Went Away

旅、ビジネス、読書、節約や健康について書いています。

私の「時間」に真摯に向き合う3ルール

2018年8月16日朝に時間の使い方について宣誓すること…。 1.目的ではなく、過程が全て 逆説的ですが、目的を達成するために行動するのではなく、過程こそ全てであると意識する。 走った、という結果に満足するためでははなくて、走っているという過程こそ今の…

ふと思い立って松本城を見るために長野へ旅してきました

朝4時に起きた時、まずとにかくお城を見たいと思い、前日に何もプランは無かったのですが、松本城を見に行くことにしました。 寝起きの目でPCをつけ7時のバスを予約する。 自宅の川崎市から東海道、中央本線を乗り継ぎ新宿のバスタ新宿四階のバスターミナル…

生産性を高める3つの方法

今日はもともと、バイクに乗って友人と長野は松本へツーリングへ行って、上高地、松本城、諏訪湖を周る予定だったのですが・・・。 長野の雨予報を見て本日は断念。栃木の友人もバイクを濡らしたくないといって帰ってしまうしで、今日は一日中部屋にこもって…

断捨離して一週間、感じたこと3点

先週、心機一転のため、プチ断捨離。20万で買ったゲーミングPCを売り、読まなくなった本を売りました。ゲームもする人間で、「また読むかも」と思っていた本もあったのですが、結果的に断捨離してすごく良かったと感じています。断捨離する事で、以下3点の効…

房総半島ツーリング

今年のGWはアクアラインから房総半島西~南端を往復するツーリングへ行ってきました。 ①アクアライン(海ほたる)午前8時頃には、「東京湾に浮かぶ人工島」が謳い文句の海ほたるで小休止。 ②富津岬(明治百年記念展望台)房総半島の西側から東京湾を一望で…